シェラトン都ホテル東京で上質のおもてなしを体験してください。

  • 2013.12.05 Thursday
  • 16:18

「 第43回 リアルサンプリングプロモーション RSP in 白金台 」 に参加させていただ
きました。

----------------------------------------------
企業名 シェラトン都ホテル東京
----------------------------------------------






都心とは思えない程緑豊かで、閑静な高台にあり、
日本庭園に美しくはえるホテルでした。



シックなインテリアでまとめられた雰囲気の良い館内には
気品と風格が溢れ、



落ち着いたホテルと、
心を込めたきめ細やかなサービスで、
寛ぎに満ちた、柔らかなひと時を過ごすことができます。




・館内に入ると
メンケ アフリカの木材を用いたダークブラウンの大きな壁面と
暖炉の炎が迎えてくれます。


----------------------------------------------
ロビーラウンジ バンブー
----------------------------------------------




ロビー正面の場所にあり、
日本庭園を望みながら、ゆったりとしたスペースで、
語らいのひとときを楽しめます。




待ち合わせの場所としても最適だそうです。

軽食からしっかりした食事まで、
バラエティーとオリジナリティーあふれた料理を用意してくれます。




夜にはジャズの生演奏とともに、
庭園のライトアップをしているそうです。



秋は紅葉の季節を迎え、
季節によって様々な雰囲気を味わえる場所です。




----------------------------------------------
カフェ カリフォルニア
----------------------------------------------

明るくスタイリッシュな店内に開放的なオープンテラス。



日本の旬の素材、産地にこだわった食材を使い、

フレンチジャポネーズスタイルといったヘルシーさが魅力の料理の提供をしているそうです。




新感覚の料理を楽しむ事ができるそうです。


----------------------------------------------
人気の中国料理 四川
----------------------------------------------




厳選された素材を生かしたバラエティー豊かな料理のかずかず、

くつろいだ雰囲気の中で、本場の四川料理を満喫する事ができます。




自家製ごまみその豊かな風味と自家製ラー油の程よい辛さが食欲をそそる担担麺
マーボー豆腐もお勧めだそうです。


----------------------------------------------
メインバー エムバー
----------------------------------------------






クラシックジャズが静かに流れ、大人の隠れ家といった趣のバー
シガーラウンジもあるそうです。

クリスマスもモエ・エ・シャンドン モエ・アンペリアルというシャンパンを使用したカクテルも用意しているそうです。




モダンにアレンジされたDark & Romanticな雰囲気を
楽しめるそうです。
 

----------------------------------------------
日本料理 大和屋 三玄
----------------------------------------------




気品あふれる器に盛られた和食は、
まさにほんものの味わい。




懐石料理、天麩羅、寿司など、
老舗の味を心ゆくまで楽しむことができるそうです。

----------------------------------------------
庭園内にたたずむ森のチャペル
----------------------------------------------



2013年9月にナチュラル&ブリリアントをコンセプトにリニューアルされたそうです。

木のぬくもりと、優しい光に包まれながら、
厳かな誓いを交わし、青空のもと行われるフラワーシャワー

セレモニーはさながら映画のワンシーンのようです。

----------------------------------------------
地下1階にあるマグノリアという会場
----------------------------------------------

庭園を見ながら食事が楽しめる会場だそうです。

バンケットルーム

500名入る事ができるメイン会場は
パーティースタイルであれば、800名は入れる広さだそうです。




----------------------------------------------
宿泊するホテルの部屋
----------------------------------------------



500ルームの客室があるそうです。

各部屋にはアメリカのシーディー社、
最高級のマットレス スイートスリーパーベットが
設置されているそうです。

----------------------------------------------
シェラトンホテルの気配り
----------------------------------------------

ホスピタリティー溢れるサービスはホテルの随所に見られますが、

私が気づいたのは、

まず、ホテルから駅まで送迎バスが用意されている所です。

重い旅行鞄を持っての移動は何かと大変なのですが、

駅まで直通で専用バスが往復していると、

本当に助かると思いました。






シェラトン都ホテル東京では、ホテルに専用の車イスが2台用意されていました。

体が不自由なかたはもちろん。

健康な方でも、救急車まではいかなくても、

歩くのも大変な状態になった時には車イスがあると、

とても助かると思いました。




それから、シェラトン都ホテル東京では、

「目的を書けば相手に伝わる英文付きのメッセージカード」が

用意されていました。




ちょっとした心配りかもしれませんが、

言葉が通じない外国の方はもちろん、

言葉が不自由な方も、

そのメモさえ渡せば相手に伝わる状態の書式なので、

とても便利に使えるのではないかと思いました。

----------------------------------------------
シェラトン都ホテル東京の館内の雰囲気です。
----------------------------------------------

その他のシェラトン都ホテル東京の館内の雰囲気です。










地下1階から庭園に出る事もできるそうです。

----------------------------------------------
2013年クリスマスイベント
----------------------------------------------




エントランスやロビーなど各所にクリスマスツリーを飾っていました。











各レストランやバーではクリスマスのスペシャルメニューを用意しているそうです。






クリスマスメモリアルステイ(クリスマスステイプランです。)

大切な方と一緒にゆっくり過ごす事ができるそうです。




クリスマスディナーハーフコース料理、
クリスマスケーキと、モエ・エ・シャンドンハーフボトルをお部屋楽しめるそうです。




2013年12月20日(金)には「マドンナたちのララバイ」など数々のヒット曲を歌う歌手
岩崎 宏美さんのクリスマスディナーショーも開催されるそうです。





美しい歌声と、華やかなステージと、
スペシャルなディナーで
優雅なクリスマスを楽しむ事ができると思います。


----------------------------------------------
年末年始の催し
----------------------------------------------




クリスマスの後はお正月




シェラトン都ホテル東京では、

お正月の特別プランを用意してくださっているそうです。




2013年12月31日、力士の方々を呼んでのお餅つき大会。

2013年1月1日には、獅子舞。鏡開き、笑点でおなじみの落語家さん。マジックショー。
などで、新年を迎えます。




御節料理も用意されているそうです。




新年の幕開けを彩るホテル特製おせち料理

幸せの多い年をという思いを込めて、
迎春を祝う縁起物の食材を頂くことがでるそうです。

----------------------------------------------
シェラトン都ホテル東京のアクセス方法
----------------------------------------------





 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

■ 楽 天 ■

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM